人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

おめでとう 10連勝!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

首位だぜっ!!!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!!

今年はトラになんか優勝させねぇからなぁ!!!!!

\(*⌒0⌒)bがんばれ!!!巨人軍!!!応援するべぇ!!!

おめでとう 10連勝!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!_b0009799_019120.jpg


9―5で阪神を破って首位に並び、スタンドの歓声に応える巨人の原監督。

詰めかけたファンは合わせて4万6776人。東京ドームの観衆が実数発表となった05年以降の最多(21日、東京ドーム)



○巨人9-5阪神●
 巨人は16年ぶりの10連勝で、首位・阪神に並んだ。五回、「絶対に小細工はしないと心に決めていた」という谷の適時打、李承※(イスンヨプ)の3ランなどで一挙8点を奪って逆転。六回には阿部のソロ。上原は5勝目。阪神は、金本の2打席連続ソロで先行したが、投手陣が崩壊して3連敗。(※は火へんに華)

▽巨人・原監督 三つとれたのが大きい。まだ振り返る必要はない。(優勝という)目的に向かって進んでいくだけ。 

▽阪神・岡田監督 残り試合精一杯やる、それだけや。相手チームも変わるし、甲子園でもどこでやろうと一緒よ。毎日言うてるやんか。 

○…阪神は3連敗で、ついに巨人に並ばれた。選手会長の赤星は「完敗です。結果がすべてなんで」と沈痛な面持ち。この日は、4番・金本が2打席連続でソロを放って流れを呼び込んだが、五回に先発・岩田が突然の乱調。救援陣も次々打ち込まれ、五回だけで8失点して逆転を許した。ただ、阪神も八回に赤星の左犠飛で1点、九回にも安打をつないで追加点を挙げるなど、意地は見せた。赤星は「ここからが勝負。ここからですよ」と、正念場に向けて気合を入れ直していた。

★ラミレスがセ外国人選手最多安打を更新 巨人のアレックス・ラミレス外野手(33)が21日の阪神戦(東京ドーム)の五回、アッチソンから中前適時打を放ち、通算安打を1338本として、セ・リーグの外国人選手最多安打記録を更新した。初安打はヤクルト時代の01年3月30日の横浜戦で竹下から。ラミレスは20日に与那嶺要(元巨人、中日)の持つ記録に並んでいた。
by rei_chan_1264 | 2008-09-22 00:25 | 今日のスポーツ(o^∇^o)ノ