★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

X JAPANアメリカツアースケジュール公開、全7公演を予定

b0009799_16561890.jpg



X JAPANが米国最大規模のエンタテインメントエージェント「William Morris Endeavor Entertainment」と契約。9月下旬から10月上旬にかけて北米&カナダツアーを開催することを発表した。

8月8日(現地時間)にシカゴで開催された「LOLLAPALOOZA 2010」に出演し、念願の初米国ライブを成功させたばかりのX JAPAN。待望の北米&カナダツアーは9月25日のロサンゼルス公演を皮切りに、10月10日ニューヨークのツアーファイナルまで計7公演が行われる。

なお先日、日産スタジアムライブ後の記者会見で、ツアー前にニューアルバムの制作を終わらせる予定であることを明かしたYOSHIKI。今回のツアーではひと足先に新曲が披露される可能性も高そうだ。


X JAPAN北米&カナダツアー

2010年9月25日(土)Wiltern Theatre(ロサンゼルス)

2010年9月28日(火)Fox Theatre(オークランド)

2010年10月1日(金)Paramount Theatre(シアトル)

2010年10月3日(日)Queen Elizabeth Theatre(バンクーバー)

2010年10月6日(水)Riviera(シカゴ)

2010年10月7日(木)Massey Hall(トロント)

2010年10月10日(日)Roseland Ballroom(ニューヨーク)
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-20 16:56 | ☆彡玲子の日記☆彡

YOSHIKI、HIDE事務所との問題にコメント「自分は戦う」

b0009799_16464828.jpg



X JAPANのYOSHIKIが一部報道機関による「HIDE X JAPAN 契約問題訴訟」という記事に対し、コメントを発表した。

この記事は、8月16日の日刊スポーツ紙に掲載されたもので、HIDEの所属事務所「ヘッドワックスオーガナイゼーション」がYOSHIKIの所属事務所「ジャパンミュージックエージェンシー」に対し、HIDEの肖像権使用禁止を求める訴訟を起こす予定がある、と報じていた。

これに対しYOSHIKIは「このような事になって一番悲しんでいるのはHIDEだと思う」「映像があろうとなかろうと、HIDEと一緒に世界に羽ばたこうと思っている意思は変わらない」と改めてHIDEに対する友情を表明。また「みんなに心配はかけたくないけど、戦う必要があるならば自分は戦う」「ファンのみんなが応援してくれているから、自分達はどんな壁が立ちはだかっても前に進んでいける」と、確固たる意思で対応にあたると語っている。

さらにジャパンミュージックエージェンシーが、一連の出来事に関して公式声明を発表。8月17日にヘッドワックスオーガナイゼーションより通知書が到着し、そのなかでネクスターコーポレーション(元X JAPAN制作運営管理委員会運営元)からHIDE所属事務所へ3億円を返済させること、ジャパンミュージックエージェンシーからネクスターコーポレーションへ20億円を支払うこと、これら要求を履行しないとHIDEの肖像権使用契約は無効になることを一方的に通達されたという。

ジャパンミュージックエージェンシーは、先日行われた8月14日・15日の日産スタジアムライブでも、チケットの手配依頼やチケット先行販売などでヘッドワックスオーガナイゼーションと協力していたため、今回の報道について「非常に理解に苦しむ」とコメント。今後は、新聞記事にあるような事実に反する事柄を理由に訴訟を起こすのであれば、提訴し、法廷で事実関係をはっきりさせたいと表明している。

なお、ヘッドワックスオーガナイゼーション側はナタリーの取材に対し「近日中に代理人を通して正式なコメントを発表する予定なので、今の段階ではコメントを差し控えさせていただきます」と語った。


YOSHIKIコメント全文

今回のこの問題はHIDEの遺族の方々の意思でないことを願っている。
そして、この問題は自分が解決する。
このような事になって一番悲しんでいるのはHIDEだと思う。
映像があろうとなかろうと、HIDEと一緒に世界に羽ばたこうと思っている意思は変わらない。そして、HIDEの偉大さを世界中に伝える。
みんなに心配はかけたくないけど、戦う必要があるならば自分は戦う。
そして、何があってもHIDEはX JAPANのメンバー……その気持ちに変わりはない。

ファンのみんなが応援してくれているから、自分達はどんな壁が立ちはだかっても前に進んでいける。


YOSHIKI


PS. 日産スタジアムの2日間、本当にすごい声援をおくってくれてありがとう。自分達にとっても、とても思い出に残るコンサートになりました。感謝してるよ!!
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-20 16:47 | ☆彡玲子の日記☆彡

YOSHIKI、20億円請求に逆提訴も

b0009799_16234033.jpg


ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIの所属事務所「ジャパンミュージックエージェンシー」(JMA)が19日、報道各社に向け、1998年に死去したXのギタリスト、HIDEさん(享年33)の肖像権をめぐって20億円の使用料を請求されたことを明かした。

JMA側は、HIDEさんの事務所らの対応次第では訴訟も辞さない構えを示した。  

HIDEさんの所属事務所「ヘッドワックスオーガナイゼーション」から、JMA側に通知書が届いたのは17日。かつてXのコンサート運営を手掛けた音楽制作会社「ネクスターコーポレーション」からヘッド社に3億円を返済させ、JMAがネクスター社に20億円を支払わなければHIDEさんの肖像権契約を無効にすると記されていた。  

5月2日に行われた十三回忌法要では、HIDEさんの実弟でヘッド社社長、松本裕士氏(42)から依頼を受け、YOSHIKIが代表焼香を行うなど両者の関係は良好だった。
今月14、15日の日産スタジアム公演でも、これまで通りHIDEさんの映像を使用。  だが、熱気も冷めぬうちに巨額な肖像権を請求された。
調査を進めてきたJMA側は、ネクスター社の代表者がヘッド社の委託を受け、代理人として動いているとした。  
JMAは今年3月、契約金や公演出演料などが未払いだとしてネクスター社に対し、約3億7500万円の損害賠償を求めて提訴している。
関係者によると、肖像権を巡る騒動は同時期から始まり、十三回忌を境に話が加速していったという。  JMA側は今回の件でヘッド社らが訴訟問題に発展させた場合、逆提訴する可能性も示唆。
「法廷の場でこれまでの事実関係をすべてはっきりさせたい」とした。  

YOSHIKIは公式携帯サイトを通じ、「HIDEの遺族の方々の意思でないことを願っている。
この問題は自分が解決する」と吐露。
先月8日には、HIDEさんの墓前に初の米国公演の成功を誓っており、「一番悲しんでいるのはHIDEだと思う。
映像があろうとなかろうと、彼と一緒に羽ばたこうと思っている意思は変わらない」と改めて決意を示した。
一方、ヘッド社側は「近日中に代理人を通して、正式なコメントをお知らせします」とした。

天国のHIDEさんのためにも、一刻も早い解決が望まれる。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-20 16:25 | ☆彡玲子の日記☆彡

未熟児定期健診

22年8月19日3歳9ヶ月


身長 98.7cm (+6.3cm)

体重 17キロ (+3キロ)

頭囲 49.6cm (+1.6cm)

胸囲 54.2cm (+2.2cm)


1年前と比べると凄い大きく成長してる
毎日見てるとあんまりわかんないけどこうやって見比べてみるとちゃんと成長してるんだなぁって凄く(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー

洋服のサイズが100か110 (ちょっと大きめだけど)

靴のサイズが15.5cm 夏場はず~っとゴムサンダル


言葉の方はまだまだ遅れがあるけど・・・この子の個性だと思いみんなで一緒にマイペースで頑張りましょうって先生からも言ってもらえたし、色んな人の話を聞いたり、見たりで少し不安も取れたかな

大きい病気しないで元気で笑顔が見れれば成長が遅くてもいいかなって思える様になりました


ついでじゃないけど・・・
上の娘の成長も・・・11歳1ヶ月

身長 140cm (+3cm)

体重 38キロ (+5キロ)

5年生になってグングンと身長も体重も増えて、少し胸も膨らみソフトブラをする様に・・・お友達からは早いとか言われてるみたいだけどまぁ遅いよりは本人も嫌がってないしね

洋服のサイズも160か大人物のSかMを買う様にしてます。

靴が21.5cmなので来年・・・今年の終わり頃にはママと同じサイズの靴が履けるかも~


子供の成長って楽しい事も嬉しい事も沢山でいいね
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-19 20:57 | 我が家のギャング(゜×゜*)

“7人のX”JAPAN

b0009799_12253794.jpg
 



ロックバンド、X JAPANが14日、横浜市港北区の日産スタジアムで世界ツアーを再スタートさせた。

代表曲「X」では初期メンバーのベーシスト、TAIJIが1992年1月の東京ドーム公演以来、18年7カ月ぶりにステージ参戦。

スクリーン映像で姿を見せたギターの故HIDEさんを含め、史上初の“7人のX”が実現。

総制作費10億円の豪華ステージでも魅せ、グループ史上最多の約6万5000人のファンを熱狂させた。  

6万5000人の「We Are X!!」がスタジアムに響き渡る。アンコールの「X」。
ファンのボルテージは最高潮に達し、リーダー、YOSHIKIの目から涙がこぼれて落ちた。  ボーカル、ToshIが「きょうはスペシャルゲストが来てるぜ!! オン・ベース、TAIJI!! 7人のXで行くぜ!!」とシャウト。
すると、TAIJIが両手を突き上げながら笑顔で登場。実に18年7カ月ぶりの共演ステージで、現ベーシスト、HEATHとのWベースが実現だ。  
天国のHIDEさんも映像で参加し、史上初の7人Xを披露。演奏後はTAIJIがメンバーひとり1人と抱擁し、全員で万歳した。その瞬間、夜空にドデカイ花火が打ち上がり、再出発を祝うとスタジアムが揺れた。

YOSHIKIは「これだけドラマがあって、ファンのみんながいてくれるバンドって…。多分、世界に1つしかない…。どうもありがとう」と号泣。
終演後は突如、アリーナに降り立ち、もみくちゃになりながらもファンと次々とハイタッチ。
さらに、赤い三角コーンを頭に被って走り回り、喜びを体現した。  

「再会の夜」と題された公演は、総制作費10億円をかけた。
新曲「Born To Be Free」を初披露したほか、「Jade」「Forever Love」「紅」など10曲を熱演。
ファンは終始熱狂し、持病の頸椎椎間板ヘルニアのため痛み止めを打ち、コルセット姿で登場したYOSHIKIも「気合入れていくぜ」と叫び、全身全霊のドラムプレーでそれに応えた。  

2008年大みそかに東京・赤坂BLITZで幕開けた世界ツアー。
昨年1月に香港、同5月に台北公演が実現したものの、YOSHIKIの持病悪化などで延期に。
日本での公演は昨年5月以来、1年3カ月ぶりだ。
念願の世界ツアーを再スタートさせ、「いろんなことがたくさんがあったけれど、みんなのおかげで自分たちの夢をかなえられるよう、前に進んでこられています」とYOSHIKI。後は世界制覇へ突き進むだけだ。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-15 12:25 | ☆彡玲子の日記☆彡

X JAPAN、明日の日産スタジアムライブをWOWOW生中継

見たいけどWOWOW契約してないし・・・・゜゜・(×_×)・゜゜


ちょっと前なら録画してくれる優しい人が居たんだけどなぁ( p_q)


超見たい!!グスグス((o(T^T)o))バタバタ 見たい~!!


b0009799_151528100.jpg




明日8月14日に神奈川・日産スタジアムで開催されるX JAPANのワンマンライブ「X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起 ~世界に向かって~」の模様が、17:30からWOWOWで生中継される。

昨日8月12日に会場である日産スタジアムで緊急記者会見が行われ、元メンバーのTAIJIのゲスト出演がアナウンスされたこのライブ。番組ではライブ全編をオンエア予定なので、ファンは録画予約をお忘れなく。

また米国のさまざまなメディアでは、8月8日(現地時間)にX JAPANが野外フェスティバル「LOLLAPALOOZA 2010」に出演したことを受け、彼らのライブの様子やインタビューを報道中。「Los Angeles Times」「Chicago Sun-Times」といった新聞のほか、8月10日(現地時間)には全米ネットワークテレビ、アメリカンブロードキャスティングカンパニーの番組「World News with Diane Sawyer」で特集が組まれ、YOSHIKIのインタビューが全米に放送された。現在そのインタビューはABCNews.comで観ることができるので、チェックしてみよう。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-13 15:17 | ☆彡玲子の日記☆彡

「光栄です」X JAPAN日産スタジアムライブにTAIJI出演

b0009799_942979.jpg



8月14日・15日に野外ワンマンライブ「X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起 ~世界に向かって~」を開催するX JAPANのYOSHIKIとToshIが、本日8月12日にライブ会場の横浜・日産スタジアムにてライブに向けた記者会見を実施。当日のゲストとして元メンバーのTAIJIを迎えることを発表した。

会見にはTAIJI本人も登場。ライブについての意気込みを問われるとToshIは「ワールドツアーの幕開けにあたるライブだと思っています。日本から世界に向けて出発できる最高の舞台が整いました」と力強く語った。また、18年ぶりにX JAPANのステージに立つことになったTAIJIは「今は亡きHIDEの名のもとに、またこの2人と一緒にできるとは身に余る光栄です。僕ができる限りのことはすべてやりたいし、この先も続けていければいいなと思っています」と語った。

かつての盟友を迎えるYOSHIKIも「まさかこうやって再び一緒にステージの上に立てるなんて……音楽をずっとやっているといいことがあるんだなと。デビュー当時のことを思い出します」と感慨深げ。YOSHIKIより先にTAIJIと再会したというToshIは、再会したときのことを「18年の時は経ってるけど幼なじみみたいなものなので、すぐに昔話に花が咲いて。身体を悪くしたとかいろいろ聞いていたけど、わりと元気そうだったしポジティブな気持ちを持っていたので、そのことをYOSHIKIにも話しました」と口にした。

ライブを2日後に控えている3人だが、ここでTAIJIが「まだ何の曲をやるのか聞いてないんだよね」と発言。YOSHIKIとToshIは「あれ?曲決めたよね?…X JAPANは本当に伝達能力がマヒしてるね(苦笑)」と狼狽し「TAIJIがいたころはそういう部分厳しかったよね。『ちゃんと決めろ!』って(笑)」と思い出話を披露した。

また、先日出演したアメリカ・シカゴの野外フェスティバル「LOLLAPALOOZA」についても言及。YOSHIKIは「ある意味“デビュー戦”だったので、日本でのデビュー当時みたいに『なんでもこい!』という気持ちで臨みました。でも時間をオーバーしたらまずいと思って、事前にステージ上に時計を用意しておいたけど本番になったら置いていなくて……あわててiPhoneを取り出して、それで時間を確認しながらライブしてました」というエピソードを語り、ToshIから「YOSHIKIは本当は時間をちゃんと守るタイプなんですよ(笑)」とフォローされていた。

さらに秋から開催される北米ツアーに関してYOSHIKIは「正式な日程は16日月曜日に、アメリカで一斉に発表する」旨を明らかにした。9月25日から10月中旬にかけて、ロサンゼルス、オークランド、シアトル、バンクーバー、シカゴ、トロント、ニューヨークの各都市を回るとのこと。くわしくは正式発表を楽しみにしておこう。

最後に再び日産スタジアムライブについて「TAIJIがゲストで出てくれるので、とても特別なショーになると思っています。それを同じベースプレイヤーでありながら受け入れてくれたHEATHの寛大さにも感謝しています」とYOSHIKIが語り、ToshIも「本当の意味でのスタートになるので、全力で楽しみたいです」と宣言。18年ぶりの共演は大きな盛り上がりを呼びそうだ。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-13 09:42 | ☆彡玲子の日記☆彡

GACKT男女別エリア公演が重ね着限定ライブに急遽変更

b0009799_13451374.jpg



TシャツがあってもなくてもGACKTとメンバーと一緒に楽しめるなら何でもいいと思う!

行けないけど・・・(-_-;)



8月28日にZepp Tokyoで開催が予定されていたGACKTの男性客限定バンドツアー「煌☆雄兎狐塾」追加公演の内容が変更。“重ね着限定ライブ”として行われることが発表された。

この追加公演は8月23日・24日・28日・29日に開催。23日・24日は男女とも参加可能な通常のオールスタンディングライブとして行われ、28日の公演は1Fオールスタンディングエリアが男性限定、2F指定席が女性限定の男女別エリア制で、29日の公演は男女別専用エリアを設けた“水着限定ライブ”で行われることが発表されていた。

しかし「男尊女秘肌嘩祭」と銘打った28日の公演は急遽内容を変更し、29日と同様の水着限定ライブとなることが一旦発表された。その後さらにイベント内容が再変更され「長袖1枚、3枚以上重ね着必須」という条件が課された“重ね着限定ライブ”に最終決定した。

今回の変更に伴い、28日に最初に予定されていた「男尊女秘肌嘩祭」のチケットはすべて払い戻しとなる。くわしくはオフィシャルサイトで確認しよう。

■ GACKT YELLOW FRIED CHICKENz 煌☆雄兎狐塾 ~男女混欲肌嘩祭~ 祭愁夜

2010年8月23日(月)東京都 Zepp Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00

■ GACKT YELLOW FRIED CHICKENz 煌☆雄兎狐塾 ~男女混欲肌嘩祭~ 祭終夜

2010年8月24日(火)東京都 Zepp Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00

■ 最終決定!! 夏なのに、、、やっぱコレにしますた。GACKT YELLOW FRIED CHICKENz 煌☆雄兎狐塾 ~男女混欲暑戯祭~

2010年8月28日(土)東京都 Zepp Tokyo
OPEN 17:00 / START 18:00
【参加条件】重ね着限定ライブ(長袖1枚を含む重ね着3枚以上着用必須)

■ GACKT YELLOW FRIED CHICKENz 煌☆雄兎狐塾 ~男女混欲水着祭~

2010年8月29日(日)東京都 Zepp Tokyo
OPEN 17:00 / START 18:00
【参加条件】
男性:トランクス、もしくは、ビキニの水着限定
女性:ビキニの水着限定(チューブトップタイプ/ホットパンツタイプOK)
男女共通:ビーチサンダル、もしくはスニーカー限定 ※その他の履物は全面禁止
席種:男性専用エリア(1F立見 / 2F指定席 / 2F立見)、女性専用エリア(1F立見 / 2F指定席 / 2F立見)
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-12 13:46 | ☆彡玲子の日記☆彡

宇多田ヒカル、来年からアーティスト活動休止

b0009799_1511773.jpg



宇多田ヒカルが秋にシングルコレクションアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」をリリース。また来年からアーティスト活動を休止することを明らかにした。

これは本日8月9日付けで宇多田のオフィシャルサイト内の日記で発表されたもの。約6年半ぶりのベスト盤となる「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」には、「誰かの願いが叶うころ」「Be My Last」「Beautiful World」といったヒット曲に加え、新曲も収録。2004年以降の宇多田の軌跡を網羅した作品となる模様だ。

宇多田は日記でデビューからこれまでのことを振り返り、「アーティスト活動中心の生き方をし始めた15才から、成長の止まっている部分が私の中にあります。それは、人として、とても大事な部分です」と休止を決意した理由を説明。今年いっぱいアーティストとしての活動を行った後、「人間活動」に専念することを明かしている。

なお、復帰の時期については現時点では未定だが、「人として少しは成長できたかな、と思った時、自然とまた、音楽をみんなに聴かせたい!と思った時がきたら、そうする時です」「2年になるか、5年になるか、わからないけど、一回り大きくなって帰ってくるから」と必ず音楽シーンに戻って来ることを宣言している。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-10 15:02 | ☆彡玲子の日記☆彡

我が家のベビー達(⌒∇⌒)

b0009799_915217.jpg

 
7月22日23日24日 1日1匹づつ生まれたベビハム3兄弟!

19日目でまだおっぱいは飲んでるけど・・・餌も食べるし良く動くし(^-^;

♀ ♂ ♀  パパゴテそっくりの毛色です。


b0009799_904671.jpg



15cm程度に成長した和金から今年生まれ生き残り元気に成長してるのが3匹のベビー金魚達!

まだまだ1.5cm程度の小さいメダカ?って感じだけどこっちの成長も楽しみです。

b0009799_922429.jpg


そして・・・そして今年4月にガズ祭りから我が家に来た金魚ちゃん達5匹(大きい方)





8月の夏越し祭りで我が家に来た金魚ちゃん達3匹(小さい方)



4ヶ月で倍以上に成長してるし・・・・~(-゛-;)~初めは小さかったのに・・・餌のやりすぎかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

b0009799_983565.jpg

[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-10 09:13 | ☆彡玲子の日記☆彡