★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドラクエ9:3週目で300万本販売 史上最速、PS版「7」と並ぶ

b0009799_845363.jpg



11日に発売された「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(DS、スクウェア・エニックス)が発売から3週目で、300万本を販売したことが27日、エンターブレインの調べで分かった。
DSではもちろん、プレイステーション用ソフト「ドラゴンクエスト7」(00年発売)と並ぶ史上最速のペースという。

エンターブレインが全国約3500のゲーム販売店で消費者に売れた数値を基に割り出した「推定販売数」によると、「ドラクエ9」は26日までに321万本が売れたという。

「ドラゴンクエスト」シリーズは、86年の第1作以来、世界で計5000万本を出荷している日本を代表する人気RPG。
04年に発売された「8」は国内370万本、世界490万本とシリーズで最高の売り上げを記録している。



我が家の娘もやってます。(^-^;  
楽しいのはわかるんだけど・・・・レベル上げや装備変えが玲子の役目ってど~なのよ(ーー;)



宝地図って何よ!レベルが低すぎてボス倒せないじゃんo(´^`)o




単純作業のレベル上げは寝てしまいます。(ーー;)連日DS持ったまま寝てたりします。(ーー;)
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-27 23:44 | ★yahoo!ニュース★

F.マッサ、頭部の手術を受ける 決勝レースは出場せず

 現地時間(以下、現地時間)25日のハンガリーGP公式予選でクラッシュに見舞われたフェラーリのフェリペ・マッサについて、フェラーリは明日26日の決勝レースに出場しないことを発表した。頭部を負傷したF.マッサは緊急手術を受け、無事成功している。『ロイター』通信が伝えている。

 公式予選Q2で、ブラウンGPのルーベンス・バリチェッロのマシンのリアダンパーから脱落した重量約800gのこぶし大のバネが、数秒後にF.マッサのマシンの左フロントタイヤで跳ね上げられ、ヘルメットにぶつかったことが明らかになった。

 F.マッサのマシンは路面にブレーキ跡を残しながら、ターン4を直進してタイヤバリアに激突。当初マッサは意識を失っていたように見えたが、マシンから担ぎ出され、救急車でサーキット内のメディカルセンターに運ばれた。その後、ヘリコプターでブダペスト市内のAEK病院に移送されている。

 フェラーリはF.マッサが決勝レースに出場しないことを明らかにし、さらにプレスリリースを通じ「すべての診察を終えて、彼は額の裂傷、頭蓋骨の損傷、脳しんとうを負っていることが明らかになった」とマッサの容態を説明。そして、その後行なわれた緊急手術が無事成功し、術後の経過も順調で、引き続き集中治療室で看護を受けていると発表した。

 また、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙のウェブサイトでは、ヘルメットのバイザーが半分裂け、左目の上に裂傷を負っているF.マッサの写真が掲載されていた。

 メディカルセンターのF.マッサのところに駆け付けたR.バリチェッロは「彼は意識があったし、動いていて、頭に切り傷があることにかなり動揺していた。そのため、落ち着くようにと鎮静剤を与えられ、病院に運ばれていったんだ」と語っていた。



大丈夫なのかなぁ・・・・心配だねぇo(´^`)o
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-26 17:27 | ★yahoo!ニュース★

急死の純恋さんデザイン、ネックレスの収益寄付へ

b0009799_17201693.jpg



ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」の人気モデルで、先月10日に脳出血で亡くなった純恋(すみれ)(本名・石川安里沙)さん(21)がデザインしたネックレスが、8月1日に発売される。

ボランティア活動をしていた純恋さんの遺志を継ぎ、収益は全額、難病の子供たちを支援する財団法人・日本児童家庭文化協会(東京)に寄付される。

岩手県奥州市出身の純恋さんは、地元の高校卒業後、モデルを養成する仙台市の専門学校に入学。
仙台で同誌編集者の目に留まり、昨年から読者モデルとして誌面を飾るようになった。
読者の人気を得て、東京のモデル事務所と契約し、歌手GACKTさんのCD「小悪魔ヘヴン」のジャケットに登場するなど、活動の幅を広げていた。

母親で看護師をしている良子さん(49)の姿を見て、4月から同協会のボランティア活動も始めた。
5月上旬には、静岡県伊東市で開かれたイルカと触れあう会に参加し、脳性まひの男の子に付き添って海辺で一緒に遊んだ。
「モデルさんなのに日焼けしちゃうよ」と周りが気遣っても、「日差しなんて気にしませんから」と笑顔で答えていたという。

だが、5月中旬に体調を崩し、吐き気や目まいがひどくなった。
五つの医療機関に通ったが、「片頭痛」「ストレス」と診断され、詳しい原因は分からなかった。
モデルの仕事を休むようになっても、同協会の会議には出席し、携帯電話のメールに使えるオリジナル画像をホームページで公開して若者に関心をもってもらったり、クラブのイベントで協力を呼びかけたりする企画を提案した。

ボランティア活動の延長で、ネックレスをデザインして収益を同協会へ寄付しようと思いついたのも5月頃で、体調を崩しながらも自ら絵を描いた。
ハート形の二つの手錠が組み合わさったデザインには、「心の絆(きずな)を丈夫なものでつなぎたい」という思いが込められている。

所属するモデル事務所と契約する業者が、ネックレスを完成させたのは6月6日。
携帯電話に届いた画像を見た純恋さんは「困っている人を助けるブランドにしていきたい」と話したが、4日後に実物を手にすることなく亡くなった。
「身につけさせてやれず残念でしたが、あの子の思いが多くの人に届いてほしい」と、良子さんは願っている。

     

ネックレスはシルバー、ゴールドなど4種類で、各4980円(税込み)。純恋さんのホームページを通じ、8月1日から購入手続きができるようになる。問い合わせは、ファンシー(03・3203・8301)へ。



玲子も欲しいなぁ。。。ゴールドがいいかなぁ(⌒∇⌒)


ご冥福をお祈りします。<(_ _)>
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-26 17:23 | ★yahoo!ニュース★

「子ども手当」前倒し…民主マニフェスト!!

我が家には10歳と2歳の子供が居ます。


凄い気になる記事があったので、いつもはそこまで重視しない経済ニュースを発見したので載せてみたいと思います。




 民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)の全文が25日、明らかになった。

 税金の無駄遣い根絶を掲げて予算配分の優先順位を改め、中学卒業まで1人当たり月額2万6000円支給する「子ども手当」など、生活関連の施策に重点配分することを打ち出した。

 子ども手当は当初予定を1年前倒しし、2011年度から全額支給する。

 首相直属の「国家戦略局」や少人数の閣僚による「閣僚委員会」を設けて政治主導の政策決定を目指すほか、事務次官会議は廃止する。

 外交では日米関係重視を鮮明にした。

 鳩山代表が27日に記者会見して正式発表する。
 
政権公約は、予算編成を国民生活重視に改めることを政権交代の意義として明確に位置づけた。鳩山政権の政権構想として・・・
〈1〉政治家主導の政治
〈2〉政策決定を内閣に一元化
〈3〉省益ではなく官邸主導の国益
〈4〉ヨコ型の絆(きずな)の社会
〈5〉地域主権--の5原則を掲げた。
また、政治主導で予算の骨格を策定する国家戦略局や、予算の無駄を排除するための行政刷新会議の創設など「5策」を打ち出した。

 主要政策の工程表を作成し、政権獲得後初めての当初予算編成となる10年度から、衆院議員の任期が切れる13年度までの4年間について、政策の実施時期を明記した。

子ども手当は、10年度は半額の1万3000円を支給する。
農業の戸別所得補償制度(年額1兆円)は11年度、ガソリン税の暫定税率廃止(同2・5兆円)は10年度から実施する。
すべての政策を実施する13年度の所要額は16・8兆円となった。

財源を確保するため、国の総予算207兆円を全面的に組み替える。
無駄遣いの根絶など歳出改革で9・1兆円、埋蔵金の活用などで5兆円、租税特別措置などの見直しで2・7兆円--により16・8兆円を確保する。

政策の柱としては「無駄遣い根絶」「子育て・教育」「年金・医療」「地域主権」「雇用・経済」の「五つの約束」を掲げた。

外交では、冒頭に「緊密で対等な日米関係を築く」と掲げ、日米地位協定は「改定を提起する」とした。北朝鮮政策では「核保有を認めない」と厳しい姿勢を打ち出し、「貨物検査の実施を含め断固とした措置をとる」と明記した。インド洋での海上自衛隊による給油活動中止には触れず、当面継続する姿勢を示した。鳩山氏の持論に沿い、北東アジアの非核化を目指すことも盛り込んだ。

鳩山氏は任期中の4年間は消費税率を引き上げないとしているが、公約には明記しなかった。
憲法改正については「国民の自由闊達(かったつ)な憲法論議を」とする従来の記述にとどまった。



本当になるのでしょうか?官僚のお給料も少し下げていいと思うのは私だけでしょうか?


お給料高いからボーナスも高いわけで・・・・この不景気でボーナスカット!!!が多いのに絶対もらってるもんね(;一一)

主婦にもボーナス欲しいよねぇ。。。(   ───┬___───┬)


育児ボーナス欲しいよねぇ。。。。(   ───┬___───┬)
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-26 10:02 | ★yahoo!ニュース★

G大阪、サポーターに30億円寄付募る 新スタジアム建設費

Jリーグ1部(J1)ガンバ大阪(金森喜久男社長)は11日、大阪府吹田市の万博公園内で建設計画を進めている新スタジアムについて、建設費を民間からの寄付金で調達する方針を発表し、この日の清水戦の試合前にオーロラビジョンを使って、サポーターにも募金の協力を呼びかけた。



b0009799_915435.jpg



現在使用している万博記念競技場が国際サッカー連盟(FIFA)の基準を満たしたものではないため、国際試合の誘致を目的にした新スタジアムは収容人数3万2千人で、大阪では初となる屋根付きのサッカー専用スタジアムを計画。

屋根にはソーラーパネルを設置し、電力供給の一部をまかなう予定だ。


建設費約150億円のうち、約100億円はスポンサーや地域企業から調達する予定で、現在までに約80億円のメドが立っているという。

サポーターからは約30億円の寄付を募る計画で、金森社長は「日本のスタジアムは行政が作ったものがほとんどだが、不況で行政に資金を頼れる時代ではない。民間の力でトライしたい」と話した。

 
万博公園の土地を所有する独立行政法人「日本万国博覧会記念機構」(万博機構)に対し、ガンバ大阪側は公園内での建設を要請しているが、まだ正式には決定していない。

当初は2011年度中の完成を予定していたが、金森社長は「9月初旬までに建設地が決まらなければ、ずれ込む可能性もある」と話した。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-12 09:17 | 今日のスポーツ(o^∇^o)ノ

<機動戦士ガンダム>“実物大”立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う 

ガンダム好きで知られる歌手のGACKT(年齢非公表)が10日、東京・台場の潮風公園で行われた「GREEN 
TOKYO ガンダムプロジェクト」の開幕式にゲスト出演した。

東京五輪誘致に向けた緑化企画と、アニメ放送30周年を迎えた「機動戦士ガンダム」のコラボプロジェクト。

高さ18メートル、重さ38トンの“等身大”ガンダムのまた下から登場したGACKTは「緑を未来の子供たちに届けましょう。

それが我々の使命です」とだけ話して退場し、観客をあ然とさせた。ガンダムは8月31日まで展示される。


b0009799_183156.jpg



人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して、東京・お台場の「潮風公園」(東京都品川区)で建設中だった高さ18メートルの“実物大”「ガンダム」像が完成し、10日夜オープニングセレモニーが開かれた。

主人公、アムロ・レイ役の古谷徹さんが「『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』行きまーす!」と開会宣言。

ライトアップされたガンダム像が目を光らせ、色鮮やかなレーザー光線が飛び交う中、白い巨体を夕闇に浮かび上がらせた。


b0009799_1831098.jpg



ガンダム像は、「都市の緑化推進、公園の活性化」を目的に、2016年の開催を目指す「緑のオリンピック」実現に向けてメッセージを発信する「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」で建設された。鉄骨とFRP(強化プラスチック)製で重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所が発光、14カ所からミスト(霧)を噴射する。

セレモニーには、「ガンダム」シリーズの富野由悠喜監督が登場、「おもちゃカラーの威力を思い知らされた。子供たちを引き寄せるこのカラーリングは、ピースフルでハッピーだと改めて気づきました」と感慨深げに語った。

また、GACKTさんのナレーションに合わせて、色鮮やかな光線がめまぐるしく会場を駆けめぐり、赤、青、緑などにライトアップされたガンダム像が幻想的な姿に。スペクタクルな演出に客席からは盛大な拍手がわき起こっていた。

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して作られたガンダム像は7月11日~8月31日、同公園で無料公開され、夜間にはライトアップされる。






いいねぇ(*゜‐゜) 行きたいねぇ(*゜‐゜)  見たいなぁ。。。実物ガンダム
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-11 18:06 | ★yahoo!ニュース★

<ウミホタル>海から降る星くず☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

見てみたいねぇ(*゜‐゜)


b0009799_17555355.jpg




砂浜一面に青白い光を放つウミホタル(長時間露光)=香川県三豊市詫間町粟島で10日午後8時33分、
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-11 17:57 | ★yahoo!ニュース★

豪動物園、生後1日目の赤ちゃんゾウが「初めの1歩」



[シドニー 5日 ロイター] オーストラリアのシドニー近郊にあるタロンガ動物園で5日、生後1日目の雄のゾウの赤ちゃんが母親ゾウとともに歩く姿が撮影された。

 現地時間4日午前3時過ぎに生まれた赤ちゃんゾウは、母親が安全な納屋から出ることに消極的なため、短時間の「初散歩」となった。




b0009799_164933.jpg
豪動物園、生後1日目の赤ちゃんゾウが「初めの1歩」 | Excite エキサイト
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-08 16:04 | ☆彡玲子の日記☆彡

福知山線脱線事故でJR西の山崎社長を在宅起訴

兵庫県尼崎市で平成17年4月、乗客106人が死亡したJR福知山線脱線事故で、神戸地検は8日、業務上過失致死傷罪でJR西日本の山崎正夫社長(66)を在宅のまま起訴した。
現場を急カーブに付け替えた平成8年、鉄道本部長だった山崎被告には現場カーブに自動列車停止装置(ATS)を設置するなど安全対策を取らなかった過失があったと判断した。
鉄道事故で、企業の安全対策部門のトップが起訴されるのは極めて異例。
JR史上最悪の事故は発生から4年以上を経て、現社長の刑事責任が問われることになった。


また、地検は山崎被告の他に県警から書類送検されたJR西幹部8人と、一部の遺族からの告訴を受けた井手正敬元社長(74)ら歴代経営トップ3人についてはそれぞれ嫌疑不十分、事故電車の高見隆二郎運転士=当時(23)=は死亡を理由に不起訴処分とした。


事故の遺族らでつくる「4・25ネットワーク」はすでに、高見運転士を除き、書類送検や刑事告訴された12人のうち1人でも起訴されなかった場合には神戸検察審査会に不服を申し立てる方針を確認しており、近く手続きに入る。



処分をめぐり焦点となったのは、JR西幹部らが現場で事故を予測できたかという「予見可能性」の有無だった。地検は現場カーブにATSがあれば事故を防止できたと判断。
その上で、平成8年12月に半径600メートルから304メートルに付け替えた際、緩いカーブから急カーブに付け替える工事は異例で、さらに完工の直前にJR函館線で、同様のカーブを速度超過で走行した貨物列車が脱線する事故が発生していたことを重視。
山崎被告は社内会議で「ATSがあれば(函館線の)事故は防げた」との報告を受けており、危険性の認識があった結論付けた。



山崎社長は当時、安全対策における全責任を負う立場の鉄道本部長で、その前には安全対策室長(当時)も務めていた。
地検はATSに対する知識が十分にあったにもかかわらず、函館線の事故を認識しながら現場カーブに設置する判断を下さなかったことが業務上過失致死傷罪の要件を満たしていると判断し、起訴に踏み切った。


一方、不起訴とした歴代幹部8人については役職にかかわらず、実質的にATSの知識や付け替え工事についての詳細な情報を知り得る立場になかったと判断した
。さらにJR西の日勤教育については、高見運転士が精神的苦痛を受けた面もあるとしたうえで、事故当日の高見運転士に直接影響を与えたとはいえないと結論づけた。



井手元社長ら3人についても、JR西の取締役会の決議に基づき、安全管理については山崎被告にすべて委任されていたことなどから過失は問えないとした。


地検は今月26日に遺族や負傷者に対し、今回の処分についての説明会を開催する意向で、準備を進めている。


■JR福知山線脱線事故

平成17年4月25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口-尼崎間で、快速電車が制限速度が時速70キロのカーブに約116キロで進入して脱線。
線路脇のマンションに衝突するなどして、乗客106人と運転士が死亡、562人が重軽傷を負った。
兵庫県警は8年に現場を急カーブに付け替えた際、自動列車停止装置(ATS)があれば事故を防げたと判断。
兵庫県警は昨年9月、山崎社長ら当時のJR西日本の安全対策担当幹部ら9人と死亡した運転士を業務上過失致死傷容疑で書類送検した。
また、一部遺族が今年に入り送検対象から外れた事故当時などの経営陣3人を神戸地検に告訴していた。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-08 15:32 | ★yahoo!ニュース★

<福山雅治>新アルバム「残響」オリコン1位 26万枚で09年ソロ初週売り上げトップに

b0009799_11401271.jpg



7日発表されたオリコンアルバムランキング(7月13日付)によると、福山雅治さんが2年7カ月ぶりに発売したニューアルバム「残響」(6月30日発売)が、発売1週目で26万1000枚を売上げ、1位を獲得。


福山さんのアルバム首位は、06年12月発売の「5年モノ」に続き、2作連続通算7作目。
1月発売の倖田來未さんのアルバム「TRICK」が記録した1週目25万3000枚を上回り、09年のソロ・アーティストの初週売り上げ最高枚数を記録した。 

「残響」は、デビュー20周年に突入した福山さんの10枚目のアルバムで、柴咲コウさんとのユニット「KOH+」の楽曲のセルフカバー「最愛」、フジテレビ系ドラマ「魔女裁判」の主題歌「化身」、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌「東京にもあったんだ」など全14曲を収録している。



(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。凄いねぇ\(o⌒∇⌒o)/



長崎人最高:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪



福山最高:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪


★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-07 11:43 | ★yahoo!ニュース★