★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

可愛いぃV(○⌒∇⌒○) ルンルン

やってきました 玲子の欲しい物第2弾!

b0009799_23372153.jpg


これいいよねぇ(*^m^*) ムフッ 可愛い~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

子供の時はこんなフリフリの沢山ついたものはブリッコが着る物だから嫌いだったのに

この歳になって着たくなったりするなんて。。。``r(^^;)ポリポリ

でも。。。この服はちょっとお高いねぇ…c(゜^ ゜ ;)ウーンって考えちゃう

玲子のサイズは多少高いからしょうがないといえばそれまでだけど。。。

も少し安くならないかなぁ・・・・(_ _。)・・・シュン
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-27 23:45 | これホシィO(> <)oホシィ

(≧▽≦;)アチャー!!

子供のお熱の原因がわかりました!

「インフルエンザB型」 けっこーシツコイやつらしいです。。。

38度前後の熱がずっと続いてます。。。

すっごい流行ってるみたいだからみなさんも気をつけてくださいd(^-^)ネ!
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-24 23:13 | ☆彡玲子の日記☆彡

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ネット通販でホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッって思うものを勝手に紹介!

b0009799_1153763.jpg

↑基本的に色は 「青」 なんだよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちょっと胸を強調してウェイトレスさん=*^-^*=にこっ♪

b0009799_11545685.jpg

↑子供に大人気のアニメ「二人はプリキュア」のキャラクター「ホワイト」の衣装見つけちゃった大人用(*^m^*) ムフッ 子供とお揃いで着てみたい一品d(^-^)ネ!

b0009799_11574510.jpg

↑今オークションで安値で出てて。。。サイズもピッタリ?だと思う一品
今はこれが一番ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ)。。。誕生日まで。。。遠いなぁ。。。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-22 11:59 | これホシィO(> <)oホシィ

(ノ_-;)ハア…

子供の保育園の年中・年長さんクラス38人中20人以上お休みなんだよ~

風邪のお熱だとかインフルエンザとかでみんなお休みらしいのです。。。

うちの愛娘も昨日夕方お迎えに行ったらお熱が少しありました。っとの先生からの報告!

(→o←)ゞあちゃー これはランタンどころではなくなっちゃったねぇ

夜9時に38度ちょっとあったんだけど。。。ヒエピタつけてお薬飲んで寝てくれました。

今朝は37度の微熱程度だったんだけど。。。だるそうで。。。

保育園お休みです。。。ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

お布団に(o_△_)oゴロンしてジブリビデオ三昧でございます。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-22 11:24 | ☆彡玲子の日記☆彡

長崎ランタンフェスティバルヘ(ё_ё)ノ ワーイ

b0009799_1001327.gif


武門神 (ぶもんじん)

門を守る神。
唐王朝の二人の将軍、泰叔宝(泰瓊。?~639)と、胡敬徳(尉遅恭。585~658)のこと。唐の太宗李世民が病気にかかった時、鬼のわめき叫ぶ声を聞き眠れぬ日々が続いた。
家臣に伝えると、開国の将軍 泰叔宝と 胡敬徳が、鎧兜に身を固め、武器を手にして門のそばに侍立ちしたところ、その夜からパタリと騒ぎがやんだ。
太宗は大いに喜び、褒め称えたが二人が夜を徹して番をし一睡もできないのを気の毒に思い、画匠に命じて二人の形象を描かせて御殿の門に貼り、「門神」と称した。
それからというもの、民間でも争って真似するようになり、春節には門神を貼って魔除けのまじないにした。

b0009799_1031466.gif


双龍盤柱  (そうりゅうばんちゅう)

龍とは中国人が自ら造り出した理想的な動物の形です。
中国人の間で縁起のよいとされるものの中で、龍は最も代表的な最高のおめでたい神の様なものです。
昇天する2匹の龍のオブジェは高さ約8メートルです。

b0009799_1075471.gif


老虎  (ろうこ)

1998年の干支である虎が岩場 に雄・雌の二体がいる様子を 表現。
より本物らしくなるように素材 を工夫し、内部の電球は一体に つき約50個使用しています。


2月9日~23日までの長崎ランタンフェスティバル

昨日行きたかったんだけど。。。団地の月当番で資源ごみの日o(´^`)o ウー

見張りなんですねぇ 団地内の当番さんがみんな集まるから行かないわけにはいかず。。。

23日に行けたらいいなぁ``r(^^;)ポリポリ  行けなかった時の為に

HPから写真拝借してきちゃった``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-21 10:13 | ☆彡玲子の日記☆彡

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

玲子がいつもお天気で情報を持ってくる お天気のところに

不思議な物を見つけちゃいました。(._.?) ン?

b0009799_2350869.gif


その名も 「鍋物指数」 (._.?) ン?って思いません??

b0009799_23594936.gif


続いて。。。「傘指数」 傘の指数?

b0009799_002583.gif


次は。。。「肌荒れ指数」 これは普通にあるわね。。。

b0009799_00565.gif


まだまだあります。。。「星空指数」 これも普通にあるね。。。

b0009799_031385.gif


面白かったのがこれ!「風邪引き指数」 誰が調べてるの??

これによると。。。名古屋・東京あたりが風邪引きさんが多いって事になるのかしら。。。

``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-18 23:52 | お天気玲ちゃん(o^∇^o)ノ

新潟中越地震 ペット仮設住宅 犬3匹が帰宅待ち

b0009799_13592521.jpg


新潟県中越地震で全村避難の山古志村民が住む長岡市新陽の仮設住宅の端に、約9平方メートルの小さなプレハブ小屋が建っている。
ペットの仮設住宅で、ここに住む3匹の犬も山古志の我が家に帰る日を待ちわびている。
「元気にしてたか」。小屋を訪れた同村種苧原(たねすはら)の農業、川上三司さん(64)の呼び掛けに、メリーはしっぽを振って応えた。13年前に長女が拾ってきた雑種の雌だ。
仮設住宅には種苧原地区の約480人が住む。住民の話し合いで、玄関先で犬を飼わない決まりになった。
川上さんも「密集した仮設住宅にいろんな人が暮らすんだから、仕方ない」と話す。
以前、川上さんは畑作業にいつもメリーを連れて行った。すらりと伸びた足で山を駆け回った。
地震の2日後、一家は自衛隊のヘリで村を離れた。
ヘリにペットは乗せられない。
鎖を外し、ありったけのドッグフードを置いた。
1週間後、川上さんが村へ迎えに戻るとメリーは家の前にいて、すぐに駆け寄ってきた。
避難所で犬は飼えず、県内の動物保護センターに1カ月間預けた。
「メリーは家族の一員。やっぱり近くに住んでいたい」。
県がペット用プレハブ小屋を貸し出していると知り、申し込んだ。
他の入居者の了解も得られ、仲間も2匹増えた。
毎日朝夕、メリーを散歩に連れ出す。「狭い小屋に閉じ込めて悪いな」。
雪を踏みしめながら、隣を歩くメリーに話しかける。
「こいつもいつ死んでもおかしくない年。でも、1年半後には仮設を出て自宅に戻る。その時まで元気でいてほしい。山の中を自由に走らせてやりたい」。
川上さんは、また一緒に畑仕事に出られる日を信じている。【北上田剛】
(毎日新聞) - 2月16日17時34分更新

yahoo!ニュースで見たんだけど。。。新潟中越地震で自宅・田畑をなくした人達も多い中、家族同然に暮らしていたペット達の報道はそこまでされてませんよね。
仮設住宅で一緒に暮らすのは無理でも仮設住宅敷地内で少し離れているものの、
すぐに会える距離でお散歩も行けるし、ペットは勿論飼ってる人も安心ですよね。
ちょっと心温まる記事だったので載せてみたくなったんだけど。。。
勝手に載せてよかったのかなぁ``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-17 14:12 | ☆彡玲子の日記☆彡

お天気玲ちゃんヾ(@~▽~@)ノ(長崎県)

日付      天気     気温(最高/最低)降水確率
2月19日(土)  雨後曇り   (12/4)    60%
2月20日(日)  曇り時々雪  (5/0)    50%
2月21日(月)  曇り時々雪  (6/-1)    50%
2月22日(火)  曇り時々晴  (9/1)     30%
2月23日(水)  曇り      (9/3)    40%
2月24日(木)  曇り      (10/4)    40%

b0009799_13411038.jpg


また雪が降るみたいですねぇ(((=_=)))ブルブル

それと前に 気温の間違いがわかりました!!
最高気温と最低気温を一緒にしちゃってたみたいです。
ちょっとお勉強して(最高気温/最低気温)←これでわかりやすいかなぁ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ 
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-17 13:53 | お天気玲ちゃん(o^∇^o)ノ

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

昨日 久々に子供と添い寝{[(^-)(-^)]} 添い寝!してあげたんだけど。。。

先に寝てたのは玲子だったのでした``r(^^;)ポリポリ

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!っと起きたのは夜中の2時で。。。(+。+)あちゃ-

もういいや。。。。っという事でパソコンそのままでまた寝ちゃいました。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 

なんか変な寝方してたらしく。。。背中がイタイ・・・~(>_<。)ゝ イテテテテ。。。。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-17 12:50 | ☆彡玲子の日記☆彡

♪初♪ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

今日は朝から良い事があったじょ~o(*^▽^*)o~♪

いつもラジオ聞きいてるんだけど。。。。

バレンタインでメッセージ送ったの~今朝の子供の事書いたのね

早起きしてチョコ渡しに行ったよ~って言うのを送ったんだけど

読んでもらったの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

けっこー嬉しいものよ 毎日ではないけど書き続けてて

最後にペンネームだけ読まれる事はあってもメッセージを読まれる事は

10年前に1度あっただけだったのに。。。嬉しいわぁ~o(*^▽^*)o~♪

b0009799_1031612.jpg

[PR]
by rei_chan_1264 | 2005-02-14 10:02 | ☆彡玲子の日記☆彡