★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

カテゴリ:★yahoo!ニュース★( 15 )

<子ども手当>2000~3000円増額…来年度支給で検討!!

 政府・民主党は、11年度の子ども手当の支給額について、今年度の月額1万3000円(中学生以下1人当たり)から2000~3000円積み増し、1万5000~1万6000円とする方向で検討に入った。所得税などの扶養控除廃止の影響で、現行支給額のまま据え置けば負担増になる世帯があるため、増額が必要と判断した。

 民主党の調査会の試算によると、扶養控除の廃止により、年収800万円以下で子どもが3歳未満の世帯では負担増となる。6000円増やせば負担増の世帯はなくなるが、新たに1兆2000億円の財源が必要で、実現は困難との見方が多い。

 政府・与党内には負担増の世帯に限って増額する案もあり、財源は2000億~3000億円に圧縮できる。だが、「すべての子どもを平等に社会で育てるという理念に反する」との声が根強く、一律2000~3000円とする案が強まっている。負担増の世帯は一部残るが、党政調幹部は「中学校卒業まで支給すれば、全体で増額になる」と指摘する。ただ、一律2000~3000円とする案には新たに4000億~6000億円が必要。しかし、財源のめどは立っておらず、年末までに政府内で調整を続ける。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-10-16 11:20 | ★yahoo!ニュース★

「核なき世界」実現訴え=「禁止条約」支持表明へ―65回目長崎原爆の日

b0009799_994253.jpg



長崎は今日8月9日、65回目の原爆の日を迎えた。


爆心地に近い平和公園(長崎市松山町)で「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」が営まれ、被爆者や遺族、菅直人首相らが参列し、原爆死没者の冥福を祈る。

田上富久長崎市長は平和宣言で、潘基文国連事務総長が提案する「核兵器禁止条約」への支持を表明し、「核なき世界」の実現を国際社会に訴える。


式典には、核保有国の英仏、事実上の保有国とされるイスラエルの代表や、国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長が初めて列席する。


参加国は過去最高の32カ国となる見通し。 


原爆の恐ろしさ、残酷さ、悲しみ・・・色んな事を考える日、原爆を知らない子供達に受け継いでいかなければならない日でもあると思います。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-09 09:14 | ★yahoo!ニュース★

<世界コスプレサミット>日本代表、初の世界一

b0009799_911586.jpg


日本代表、初の世界一 真田幸村と伊達正宗のコスプレで、世界ナンバー1コスプレーヤーに輝いた日本チームのYuRiさん、RiEさん(左から)

b0009799_912818.jpg



コスプレ世界一を決定する「世界コスプレサミット2009」が1日、名古屋市で始まった。
漫画やアニメなどのキャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが自慢のパフォーマンスを競うもので今年で7回目
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-08-03 09:15 | ★yahoo!ニュース★

妊娠したのよ~\(o⌒∇⌒o)/

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/


b0009799_8361736.jpg



30日付の一部スポーツ紙で妊娠3か月と報じられたタレントの青木さやかが、同日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に生出演。「本当は安定期になったら皆さんにご報告しようと思ってたんですけど、こうやって皆さんからちょっと早めですけども『おめでとう』と言っていただけるのは本当にありがたいです」と報告した。



終始早口でまくしたてる青木に、共演者が「息継ぎして」「落ち着いて」と声をかけるなか、青木は「これからも体も仕事も大事にしながら頑張っていきたいと思います」と照れくさそうに話していた。

青木は2007年10月、知りあって半年という3歳年下のダンサーと結婚。結婚2年目で待望の第1子懐妊となった。



良かったねぇ\(o⌒∇⌒o)/  元気な子を産んでくださいd(^-^)ネ!
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-08-01 08:38 | ★yahoo!ニュース★

ドラクエ9:3週目で300万本販売 史上最速、PS版「7」と並ぶ

b0009799_845363.jpg



11日に発売された「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(DS、スクウェア・エニックス)が発売から3週目で、300万本を販売したことが27日、エンターブレインの調べで分かった。
DSではもちろん、プレイステーション用ソフト「ドラゴンクエスト7」(00年発売)と並ぶ史上最速のペースという。

エンターブレインが全国約3500のゲーム販売店で消費者に売れた数値を基に割り出した「推定販売数」によると、「ドラクエ9」は26日までに321万本が売れたという。

「ドラゴンクエスト」シリーズは、86年の第1作以来、世界で計5000万本を出荷している日本を代表する人気RPG。
04年に発売された「8」は国内370万本、世界490万本とシリーズで最高の売り上げを記録している。



我が家の娘もやってます。(^-^;  
楽しいのはわかるんだけど・・・・レベル上げや装備変えが玲子の役目ってど~なのよ(ーー;)



宝地図って何よ!レベルが低すぎてボス倒せないじゃんo(´^`)o




単純作業のレベル上げは寝てしまいます。(ーー;)連日DS持ったまま寝てたりします。(ーー;)
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-27 23:44 | ★yahoo!ニュース★

F.マッサ、頭部の手術を受ける 決勝レースは出場せず

 現地時間(以下、現地時間)25日のハンガリーGP公式予選でクラッシュに見舞われたフェラーリのフェリペ・マッサについて、フェラーリは明日26日の決勝レースに出場しないことを発表した。頭部を負傷したF.マッサは緊急手術を受け、無事成功している。『ロイター』通信が伝えている。

 公式予選Q2で、ブラウンGPのルーベンス・バリチェッロのマシンのリアダンパーから脱落した重量約800gのこぶし大のバネが、数秒後にF.マッサのマシンの左フロントタイヤで跳ね上げられ、ヘルメットにぶつかったことが明らかになった。

 F.マッサのマシンは路面にブレーキ跡を残しながら、ターン4を直進してタイヤバリアに激突。当初マッサは意識を失っていたように見えたが、マシンから担ぎ出され、救急車でサーキット内のメディカルセンターに運ばれた。その後、ヘリコプターでブダペスト市内のAEK病院に移送されている。

 フェラーリはF.マッサが決勝レースに出場しないことを明らかにし、さらにプレスリリースを通じ「すべての診察を終えて、彼は額の裂傷、頭蓋骨の損傷、脳しんとうを負っていることが明らかになった」とマッサの容態を説明。そして、その後行なわれた緊急手術が無事成功し、術後の経過も順調で、引き続き集中治療室で看護を受けていると発表した。

 また、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙のウェブサイトでは、ヘルメットのバイザーが半分裂け、左目の上に裂傷を負っているF.マッサの写真が掲載されていた。

 メディカルセンターのF.マッサのところに駆け付けたR.バリチェッロは「彼は意識があったし、動いていて、頭に切り傷があることにかなり動揺していた。そのため、落ち着くようにと鎮静剤を与えられ、病院に運ばれていったんだ」と語っていた。



大丈夫なのかなぁ・・・・心配だねぇo(´^`)o
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-26 17:27 | ★yahoo!ニュース★

急死の純恋さんデザイン、ネックレスの収益寄付へ

b0009799_17201693.jpg



ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」の人気モデルで、先月10日に脳出血で亡くなった純恋(すみれ)(本名・石川安里沙)さん(21)がデザインしたネックレスが、8月1日に発売される。

ボランティア活動をしていた純恋さんの遺志を継ぎ、収益は全額、難病の子供たちを支援する財団法人・日本児童家庭文化協会(東京)に寄付される。

岩手県奥州市出身の純恋さんは、地元の高校卒業後、モデルを養成する仙台市の専門学校に入学。
仙台で同誌編集者の目に留まり、昨年から読者モデルとして誌面を飾るようになった。
読者の人気を得て、東京のモデル事務所と契約し、歌手GACKTさんのCD「小悪魔ヘヴン」のジャケットに登場するなど、活動の幅を広げていた。

母親で看護師をしている良子さん(49)の姿を見て、4月から同協会のボランティア活動も始めた。
5月上旬には、静岡県伊東市で開かれたイルカと触れあう会に参加し、脳性まひの男の子に付き添って海辺で一緒に遊んだ。
「モデルさんなのに日焼けしちゃうよ」と周りが気遣っても、「日差しなんて気にしませんから」と笑顔で答えていたという。

だが、5月中旬に体調を崩し、吐き気や目まいがひどくなった。
五つの医療機関に通ったが、「片頭痛」「ストレス」と診断され、詳しい原因は分からなかった。
モデルの仕事を休むようになっても、同協会の会議には出席し、携帯電話のメールに使えるオリジナル画像をホームページで公開して若者に関心をもってもらったり、クラブのイベントで協力を呼びかけたりする企画を提案した。

ボランティア活動の延長で、ネックレスをデザインして収益を同協会へ寄付しようと思いついたのも5月頃で、体調を崩しながらも自ら絵を描いた。
ハート形の二つの手錠が組み合わさったデザインには、「心の絆(きずな)を丈夫なものでつなぎたい」という思いが込められている。

所属するモデル事務所と契約する業者が、ネックレスを完成させたのは6月6日。
携帯電話に届いた画像を見た純恋さんは「困っている人を助けるブランドにしていきたい」と話したが、4日後に実物を手にすることなく亡くなった。
「身につけさせてやれず残念でしたが、あの子の思いが多くの人に届いてほしい」と、良子さんは願っている。

     

ネックレスはシルバー、ゴールドなど4種類で、各4980円(税込み)。純恋さんのホームページを通じ、8月1日から購入手続きができるようになる。問い合わせは、ファンシー(03・3203・8301)へ。



玲子も欲しいなぁ。。。ゴールドがいいかなぁ(⌒∇⌒)


ご冥福をお祈りします。<(_ _)>
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-26 17:23 | ★yahoo!ニュース★

「子ども手当」前倒し…民主マニフェスト!!

我が家には10歳と2歳の子供が居ます。


凄い気になる記事があったので、いつもはそこまで重視しない経済ニュースを発見したので載せてみたいと思います。




 民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)の全文が25日、明らかになった。

 税金の無駄遣い根絶を掲げて予算配分の優先順位を改め、中学卒業まで1人当たり月額2万6000円支給する「子ども手当」など、生活関連の施策に重点配分することを打ち出した。

 子ども手当は当初予定を1年前倒しし、2011年度から全額支給する。

 首相直属の「国家戦略局」や少人数の閣僚による「閣僚委員会」を設けて政治主導の政策決定を目指すほか、事務次官会議は廃止する。

 外交では日米関係重視を鮮明にした。

 鳩山代表が27日に記者会見して正式発表する。
 
政権公約は、予算編成を国民生活重視に改めることを政権交代の意義として明確に位置づけた。鳩山政権の政権構想として・・・
〈1〉政治家主導の政治
〈2〉政策決定を内閣に一元化
〈3〉省益ではなく官邸主導の国益
〈4〉ヨコ型の絆(きずな)の社会
〈5〉地域主権--の5原則を掲げた。
また、政治主導で予算の骨格を策定する国家戦略局や、予算の無駄を排除するための行政刷新会議の創設など「5策」を打ち出した。

 主要政策の工程表を作成し、政権獲得後初めての当初予算編成となる10年度から、衆院議員の任期が切れる13年度までの4年間について、政策の実施時期を明記した。

子ども手当は、10年度は半額の1万3000円を支給する。
農業の戸別所得補償制度(年額1兆円)は11年度、ガソリン税の暫定税率廃止(同2・5兆円)は10年度から実施する。
すべての政策を実施する13年度の所要額は16・8兆円となった。

財源を確保するため、国の総予算207兆円を全面的に組み替える。
無駄遣いの根絶など歳出改革で9・1兆円、埋蔵金の活用などで5兆円、租税特別措置などの見直しで2・7兆円--により16・8兆円を確保する。

政策の柱としては「無駄遣い根絶」「子育て・教育」「年金・医療」「地域主権」「雇用・経済」の「五つの約束」を掲げた。

外交では、冒頭に「緊密で対等な日米関係を築く」と掲げ、日米地位協定は「改定を提起する」とした。北朝鮮政策では「核保有を認めない」と厳しい姿勢を打ち出し、「貨物検査の実施を含め断固とした措置をとる」と明記した。インド洋での海上自衛隊による給油活動中止には触れず、当面継続する姿勢を示した。鳩山氏の持論に沿い、北東アジアの非核化を目指すことも盛り込んだ。

鳩山氏は任期中の4年間は消費税率を引き上げないとしているが、公約には明記しなかった。
憲法改正については「国民の自由闊達(かったつ)な憲法論議を」とする従来の記述にとどまった。



本当になるのでしょうか?官僚のお給料も少し下げていいと思うのは私だけでしょうか?


お給料高いからボーナスも高いわけで・・・・この不景気でボーナスカット!!!が多いのに絶対もらってるもんね(;一一)

主婦にもボーナス欲しいよねぇ。。。(   ───┬___───┬)


育児ボーナス欲しいよねぇ。。。。(   ───┬___───┬)
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-26 10:02 | ★yahoo!ニュース★

<機動戦士ガンダム>“実物大”立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う 

ガンダム好きで知られる歌手のGACKT(年齢非公表)が10日、東京・台場の潮風公園で行われた「GREEN 
TOKYO ガンダムプロジェクト」の開幕式にゲスト出演した。

東京五輪誘致に向けた緑化企画と、アニメ放送30周年を迎えた「機動戦士ガンダム」のコラボプロジェクト。

高さ18メートル、重さ38トンの“等身大”ガンダムのまた下から登場したGACKTは「緑を未来の子供たちに届けましょう。

それが我々の使命です」とだけ話して退場し、観客をあ然とさせた。ガンダムは8月31日まで展示される。


b0009799_183156.jpg



人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して、東京・お台場の「潮風公園」(東京都品川区)で建設中だった高さ18メートルの“実物大”「ガンダム」像が完成し、10日夜オープニングセレモニーが開かれた。

主人公、アムロ・レイ役の古谷徹さんが「『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』行きまーす!」と開会宣言。

ライトアップされたガンダム像が目を光らせ、色鮮やかなレーザー光線が飛び交う中、白い巨体を夕闇に浮かび上がらせた。


b0009799_1831098.jpg



ガンダム像は、「都市の緑化推進、公園の活性化」を目的に、2016年の開催を目指す「緑のオリンピック」実現に向けてメッセージを発信する「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」で建設された。鉄骨とFRP(強化プラスチック)製で重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所が発光、14カ所からミスト(霧)を噴射する。

セレモニーには、「ガンダム」シリーズの富野由悠喜監督が登場、「おもちゃカラーの威力を思い知らされた。子供たちを引き寄せるこのカラーリングは、ピースフルでハッピーだと改めて気づきました」と感慨深げに語った。

また、GACKTさんのナレーションに合わせて、色鮮やかな光線がめまぐるしく会場を駆けめぐり、赤、青、緑などにライトアップされたガンダム像が幻想的な姿に。スペクタクルな演出に客席からは盛大な拍手がわき起こっていた。

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して作られたガンダム像は7月11日~8月31日、同公園で無料公開され、夜間にはライトアップされる。






いいねぇ(*゜‐゜) 行きたいねぇ(*゜‐゜)  見たいなぁ。。。実物ガンダム
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-11 18:06 | ★yahoo!ニュース★

<ウミホタル>海から降る星くず☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

見てみたいねぇ(*゜‐゜)


b0009799_17555355.jpg




砂浜一面に青白い光を放つウミホタル(長時間露光)=香川県三豊市詫間町粟島で10日午後8時33分、
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-07-11 17:57 | ★yahoo!ニュース★