★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

母乳に良い!悪い!食べ物

検索してみたら「母乳に良い食べ物!悪い食べ物!」があったので・・・

「母乳に良い食べ物!」

白米  うどん  そば  そうめん  あわ  ひえ  
胚芽米食パン(天然酵母・保存料無添加・国産小麦粉使用)
豆腐  味噌  豆乳  鶏肉  卵  白身魚  イワシ
わかめ  昆布  ひじき  もずく  根菜類  

番茶・麦茶・ほうじ茶・ハーブティ
たんぽぽコーヒー  たんぽぽ茶  ルイボス茶
果汁100%ジュース(加糖のものには注意)

玲子の好きな物ばっかりで嬉しいかも(^ー^)ノ
抹茶玄米茶は良いのかなぁ。。。ルイボス茶が飲めるとは!嬉しい




「母乳に悪い食べ物!」

お餅  赤飯  菓子パン類  ラーメン  スパゲティー
カレーライス  ハンバーガー  牛乳  生クリーム  バター
アイスクリーム  牛肉  豚肉  天ぷら  カツ  マヨネーズ
梨・柿(体を冷やす働きがあります)  ケーキ等の洋菓子
筍・わらび・栗(精が強くので湿疹が出来やすくなります)
ようかん等の和菓子  チョコレート  ピーナッツ類

サイダー  コーラー  スポーツ飲料類  アルコール類
カフェイン・タンニンを含む飲み物


いかん!いかん!好物が沢山や~ん(→o←)ゞ
菓子パン・スパゲティー・牛もいかんとは。。。カレーライスまで・・・(ーー;)

頑張って我慢するしかないのねぇ。。。。(_ _。)・・・シュン


b0009799_1234585.jpg


母乳の出がよくなる「タンポポコーヒー100%」らしいです。

玲子も買おうかなぁ。。。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2006-12-06 01:21 | ☆彡玲子の日記☆彡