★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

鍋の美味しい季節!

すっかり寒くなってきた今日この頃なのでここらで寒い時に食べたくなる「お鍋」のお話でもしようかなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我が家ではお鍋なんて・・・土鍋では作りません。だって~子供と2人だし。。。と言っても材料は大人1人分!なので~スーパーに売ってるアルミに入った1人前のやつでOKなのです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもでも・・・多人数で土鍋食べたいよねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
玲子の一番下の弟が遊びに来てくれたら3~4人分作れるんだけどね!なかなか休みが合わなくて遊びに来てくれないのよ(_ _。)・・・シュン玲子が子供と遊んであげれない分来てほしいんだけどねぇ・・・って事でお鍋の話に戻ります。\(*^▽^*)ノ

みんなは何鍋食べたい? ちょっくらあちこちから写真借りてきちゃいましたのでご紹介!


b0009799_058479.jpg

美味しそうでしょ~(o^∇^o)ノ 左から・・・「カキのキムチ鍋★みそ煮込みうどん鍋★キノコたっぷり鍋」

b0009799_103787.jpg

次は~(o^∇^o)ノ左から・・・「もちだんご鍋★酒粕鍋★海鮮鍋」ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!たべた~~~~~~~い!!


あとねぇ 玲子が食べた事ないお鍋で・・・北海道の「石狩鍋」食べてみたいなぁ
b0009799_18366.jpg

[PR]
by rei_chan_1264 | 2006-11-11 01:09 | ☆彡玲子の日記☆彡