人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

\(*^▽^*)ノ ハーーイ

\(*^▽^*)ノ ハーーイ_b0009799_2358120.jpg


今日は色々忙しい日々を過ごしていました。
3町の役所に病院にあっち行ったりこっちに来たり。。。従姉妹が一緒だったので車で楽チンだったけど・・・よくよく考えたらお昼ご飯抜きなんですねぇ(;^_^A アセアセ・・・

午前中に行われたおじいちゃんの手術は無事終わりました。
局部麻酔なので手術後はベットで元気にしてました。ヽ(=´▽`=)ノ

手術終わりに先生に説明を聞いてたんだけど・・・・凄い最悪な状態でした。
説明下手な玲子が一生懸命説明しますと・・・・・・
おじいちゃんは82歳で慢性腎不全・栄養失調・肺炎・認知症・肺結核と色々病気がありました。(多少はしってたんだけどそんなに病気があるのにちょっとビックリ!!)
今回の手術は週に3回の透析をする為の手術だったんだけど・・・先生の説明によると・・・80代から透析を始めると1年以内で亡くなる確立が50%!おじいちゃんの場合他の病気もあるし高齢なのでその50%の中に入る事を覚悟しておいてください。と言われてしまいました。
従姉妹と二人で話を聞いてて( p_q)エ-ン涙をこらえるのがやっとでした。
今は近くの病院に入院してるんだけど、今のところでは長期入院ができないらしくて「長期入院で週3回の透析が出来る病院」を先生が探してくれてます。
近くに2件あるみたいなんだけどベットが空いてなければちょっと離れるけど隣の県とかになります。とも言われました。

魚釣りが大好きで子供が大好きでいつも元気なおじいちゃんだったのに。。。
毎週土曜日はお昼からおじいちゃんの家に弟を連れてお泊りに行くのがお決まりで、皆の好きな食べ物とか買って待っててくれたんだよねぇ(*゜‐゜)ぼぉー・・
夏には近くの川に行ってみんなで遊んだり、おじいちゃんと釣りに行ったり、山に食べられるどんぐり取りに行ったり、週末はいつもおじいちゃんと過ごしてたのよねぇ(*゜‐゜)ぼぉー・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン。。。今はちょっと(_ _。)・・・シュン落ち込みだねぇ。。。
by rei_chan_1264 | 2006-03-13 23:58 | ☆彡玲子の日記☆彡