人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

長崎原爆記念日・・・(*・人・*)

長崎原爆記念日・・・(*・人・*) _b0009799_10381388.jpg


本日 原爆60周年です。
多くの人が犠牲になり多くの人が悲しみに落ちた日であります。
毎年多くの被爆者の方々が亡くなっております。
忘れてはならない日でもあり。。。伝え続けていかなければならない事でもあると思います。

8月になると長崎では各局で原爆にちなんだ番組をしているので玲子は子供と2人で見ていると子供からの質問攻めにあいます!(;^_^A アセアセ・・・解る様に説明するのが大変です。
一番いいのは「蛍の墓」ジブリ系が大好きなので死ぬって言う事を理解してくれます。
「生き物にはすべて命があって死んだらお星様になる」と理解してるみたいです。


亡くなった方々のご冥福をお祈りします。( ̄人 ̄)(-人-)(*_ _)
by rei_chan_1264 | 2005-08-09 11:02 | ☆彡玲子の日記☆彡