★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

「光栄です」X JAPAN日産スタジアムライブにTAIJI出演

b0009799_942979.jpg



8月14日・15日に野外ワンマンライブ「X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起 ~世界に向かって~」を開催するX JAPANのYOSHIKIとToshIが、本日8月12日にライブ会場の横浜・日産スタジアムにてライブに向けた記者会見を実施。当日のゲストとして元メンバーのTAIJIを迎えることを発表した。

会見にはTAIJI本人も登場。ライブについての意気込みを問われるとToshIは「ワールドツアーの幕開けにあたるライブだと思っています。日本から世界に向けて出発できる最高の舞台が整いました」と力強く語った。また、18年ぶりにX JAPANのステージに立つことになったTAIJIは「今は亡きHIDEの名のもとに、またこの2人と一緒にできるとは身に余る光栄です。僕ができる限りのことはすべてやりたいし、この先も続けていければいいなと思っています」と語った。

かつての盟友を迎えるYOSHIKIも「まさかこうやって再び一緒にステージの上に立てるなんて……音楽をずっとやっているといいことがあるんだなと。デビュー当時のことを思い出します」と感慨深げ。YOSHIKIより先にTAIJIと再会したというToshIは、再会したときのことを「18年の時は経ってるけど幼なじみみたいなものなので、すぐに昔話に花が咲いて。身体を悪くしたとかいろいろ聞いていたけど、わりと元気そうだったしポジティブな気持ちを持っていたので、そのことをYOSHIKIにも話しました」と口にした。

ライブを2日後に控えている3人だが、ここでTAIJIが「まだ何の曲をやるのか聞いてないんだよね」と発言。YOSHIKIとToshIは「あれ?曲決めたよね?…X JAPANは本当に伝達能力がマヒしてるね(苦笑)」と狼狽し「TAIJIがいたころはそういう部分厳しかったよね。『ちゃんと決めろ!』って(笑)」と思い出話を披露した。

また、先日出演したアメリカ・シカゴの野外フェスティバル「LOLLAPALOOZA」についても言及。YOSHIKIは「ある意味“デビュー戦”だったので、日本でのデビュー当時みたいに『なんでもこい!』という気持ちで臨みました。でも時間をオーバーしたらまずいと思って、事前にステージ上に時計を用意しておいたけど本番になったら置いていなくて……あわててiPhoneを取り出して、それで時間を確認しながらライブしてました」というエピソードを語り、ToshIから「YOSHIKIは本当は時間をちゃんと守るタイプなんですよ(笑)」とフォローされていた。

さらに秋から開催される北米ツアーに関してYOSHIKIは「正式な日程は16日月曜日に、アメリカで一斉に発表する」旨を明らかにした。9月25日から10月中旬にかけて、ロサンゼルス、オークランド、シアトル、バンクーバー、シカゴ、トロント、ニューヨークの各都市を回るとのこと。くわしくは正式発表を楽しみにしておこう。

最後に再び日産スタジアムライブについて「TAIJIがゲストで出てくれるので、とても特別なショーになると思っています。それを同じベースプレイヤーでありながら受け入れてくれたHEATHの寛大さにも感謝しています」とYOSHIKIが語り、ToshIも「本当の意味でのスタートになるので、全力で楽しみたいです」と宣言。18年ぶりの共演は大きな盛り上がりを呼びそうだ。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2010-08-13 09:42 | ☆彡玲子の日記☆彡