人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

金魚日記>゜)))彡

11日に生まれた金魚はもぉ1cmくらいに大きく育って、40~50匹くらい居て・・・実家に20匹くらい連れて行ったかなぁ・・・(^-^; 


そんな中・・・次から次へと産卵ラッシュが始まっており・・・


昨日も一昨日も無精卵と有精卵の取り分け?を上の娘としておりまして・・・・


一昨昨日生まれた卵は・・・一昨日の朝2時間半かけて取り分け半分の30個くらいの卵を実家へ・・・


昨日生まれてた卵はプラスチック水槽にとりあえず引越しさせてます。


4ヵ月後くらいには大きく育った金魚の大群で実家と我が家は金魚屋さんみたいになる事でしょう!


大きい水槽が欲しいなぁ・・・福岡の弟にもあげようかなぁ・・・・(^-^;


今朝も親金魚の水槽は白く濁ってて泡がいっぱいだったけど・・・


さすがにもぉ卵はなかったねぇ(^-^; メスの金魚も卵を出してお腹がほっそりしてるし・・・


しばらくは静かにしててほしいもんです。(^-^;
by rei_chan_1264 | 2009-09-28 22:20 | ☆彡玲子の日記☆彡