★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

カビ退治だぞ!

今日は朝からごみ捨ての日を間違い(;´▽`A`` 階段1階まで降りて気付きまた持ち帰り。。。。



ゴミ袋にはぜ~んぜん余裕があったので、イッチョ掃除でもすっかなぁ(⌒∇⌒)



って事で。。。下の子が寝てる間に窓開けて、まずは玄関の掃除!!!




この団地湿気がひどくてカビが大発生




写真撮れば良かったぁ。。。忘れてたよぉ(/∇≦\)




プラスチックで出来た靴置きをどかしたら




さらに(ノ゜⊿゜)ノびっくり




下駄箱までカビ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




掃除するのが嫌になったね




でもでも。。。。玄関を綺麗にして運気を入れ替えなきゃ




玄関にあった物を全部一旦別の部屋へ移動させて・・・・・




お風呂場にあるカビキラーを持ち玄関を開けマスクを着け




玄関の壁にシュッ!! シュッ!! シュッ!!(*^▽^)r鹵~<巛巛巛




スポンジで満遍なく塗り塗りして~しばらく放置。。。。。。




その間に下駄箱の裏を拭き上げて。。。。




扉を開けて~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||  



ブーツまでカビにやられてる。。。。。




とりあえず。。。拭いて。。。ベランダへ。。。。




悔しい気持ちを乗り越え。。。。退治しなければ。。。。



頑固なやつは擦り取って、頑張って綺麗にしたぞぉ v(=∩_∩=) v



ゴム手袋してやれば良かった。。。。 手が荒れてやんの q(T▽Tq)




履かない靴も。。。壊れた傘も。。。処分して 玄関スッキリピッカピカ




終わった所で下の子起きてきて。。。しばしの休憩(´▽`) ホッ



午後からは、ダイソーに湿気取りのやつ買って来て玄関に設置



これでしばらくは カビ出なと願いたい。。。。。。。(人 *)




なんか良い  カビ対策ないかなぁ・・・・
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-03-19 21:43 | ☆彡玲子の日記☆彡