★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

X JAPANとキティちゃんがコラボ

世界ツアーを展開中のロックバンド、X JAPANと、サンリオ社の人気キャラクター、ハローキティがコラボレーションすることが5日、分かった。ハローキティが実在のバンドとコラボするのは74年の誕生以来初めてで、サンリオのクレジットが入った“ヴィジュアル系キティ”がサンケイスポーツで初公開された。世界中の幅広い世代から絶大な支持を得ている人気者同士の異色コラボだけに、一大ブームを巻き起こしそうだ。


b0009799_245599.jpg



子供から大人まで絶大な人気を誇るキティちゃんが、妖艶な髪形とメークを施した“ヴィジュアル系”に変身した。

 サンケイスポーツで初公開されたイラストは、紫のアイシャドー、右側を立たせて左側を金色に染めて下ろした“ウニ頭”と呼ばれる髪形、黒いコート姿など可愛さと格好良さを兼ねそろえた風貌で、80年代後半のリーダー、YOSHIKIにそっくり。ハローキティが実在のバンドとコラボするのは1974年の誕生以来初めて。関係者は「世界的なコラボが進行中」と話しており、世代を超えた人気者、ワールドワイドに活躍中…と両者に共通点が多いことから今回の異色コラボが実現したとみられる。

 ハローキティは60カ国で年間約5万種類が販売されるなど世界的にも大人気で、世界制覇に向けて“攻撃中”のX JAPANにとって強力な援軍になることは必至だ。

 YOSHIKIに近い関係者は、サンケイスポーツの取材に「(コラボの詳細について)何とも言えません」としたが、昨年9月にサンケイスポーツが同行したアジアプロモーションでは、YOSHIKIもキティちゃんのぬいぐるみに公式Tシャツを着せて持ち歩くなどお気に入りの様子だった。

 一方、X JAPANは21、22日に韓国・ソウルのオリンピック公園第一体育館での公演を控えているほか、今後は米国(ニューヨークとロサンゼルス)、フランス(パリ)、ドイツ、フィンランド、タイ、中国(北京)、台湾などで公演予定。5月2、3日には東京ドームでの日本公演が決定している。別の関係者によると、東京ドームでは2日間全く違う構成で、初日はX JAPANになじみのあるゲストが多数出演するという。今年はバンドにとって89年のメジャーデビューから20年という節目の年でもあるだけに、更なる活躍が期待できそうだ。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-03-15 02:50 | ☆彡玲子の日記☆彡