★玲子のお部屋★日常★

ブログトップ

「あなたは日本のモンロー」

b0009799_221268.jpg


昨年12月に死去した元タレント・飯島愛(本名・大久保松恵)さん=享年36=の「お別れの会」が1日午前、東京都港区の東京プリンスホテルで行われた。
生前の交友の広さを物語るように多数の芸能人、関係者ら700人が駆けつけ、飯島さんに最後の別れを告げた。

【写真特集】天国から見守って 飯島愛さんのお別れ会の様子

祭壇には飯島さんが好きだったという真っ白なカサブランカやカラー、桜の花が飾られた。
親交の深かったタレントの中山秀征さんは「美人薄命とはいいますが、本当にその通りですね。あなたは日本の(マリリン)モンローですよ。愛ちゃん、よくがんばりました。ありがとう。また会おう!」と涙をこらえるようにあいさつした。

「お別れの会」は、飯島さんが07年3月に芸能界を引退するまで所属していたワタナベエンターテインメントが主催。
発起人でもあるアナウンサーの徳光和夫さんが司会を務めた。
中山さんのほか、島田紳助さん、大竹しのぶさん、ホンジャマカの石塚英彦さんと恵俊彰さん、うつみ宮土理さん、古館伊知郎さんらも出席した。


会場の一角には、ベストセラーとなった自伝小説「プラトニック・セックス」の各国語版や、飯島さんが受賞した00年の流行語大賞などの賞状などが展示された。
この日の香典は、飯島さんが取り組んでいたHIV/エイズ啓発活動に役立てるため、すべて財団法人エイズストップ基金にあてられるという。
午後には一般のファン向けのお別れの会も行われ、約1500人が参列したそうです。


玲子も愛ちゃんにはいっぱい愛をもらって、勇気をもらって、元気をもらいつつ生きてきた1人でした。
今からも愛ちゃんに愛ちゃんの作品を見て頑張ろうと思います。
[PR]
by rei_chan_1264 | 2009-03-01 23:21 | ☆彡玲子の日記☆彡